From 3月 2017

新入部員募集のお知らせ

こんにちは、新2年の山口です。

もうすぐ、4月。いよいよ大学に新入生がやってくる頃になりました。
ということで私達、熊本大学ロボコン部は新入部員を募集します。
そこで、今回は「熊本大学ロボコン部って何?」や「活動日はいつ?部員数は?」といった新入生が抱くであろう疑問に答えていこうと思います!


Q1.熊本大学ロボコン部って何?
A.熊本大学唯一の工学部公認学生サークルです。主に九大夏ロボコンやNHK大学ロボコンなどに参加しています。
それ以外にもロボットの機体制作や制御、部員各自の趣味のものづくりやプログラミングも行っています。


Q2.活動日は?
A.活動日は決まっていません。
NHKロボコンや夢科学展の前などは忙しくて、結構みんな部活に来ますが、その他の時期はそれぞれが都合のいい時に部活に来ています。
また、土曜日の朝10時00分から部室で行われるmeetingには基本的に全員参加することになっています。
※たとえ、大会前だとしても中間・期末試験の前でテスト勉強をしなければならない時は、部活に来ずにテスト勉強に励んでもらってOKです。


Q3.活動場所は?
A.熊本大学黒髪南キャンパスのFORICOの隣の旧南地区食堂で日夜活動しています。


Q4.勉強・アルバイトとの両立は可能か?
A.可能です!
私はロボコン部に入ってから1年がたつのですが、その間、単位を落とすことも、週2回のアルバイトになかなか行けないということもありませんでした。


Q5.2年生以上でも入部できるか?
A.可能です!


Q6.工学部ではないが、入部できるのか?
A.可能です!
去年までは理学部の学生も所属していました。


その他、わからないことがあったらFORICOの隣の旧南地区食堂2階までお越しください!
新入部員、待っています!
画像2